まるっと全部治りますように

35歳、子宮内膜異形増殖症。36歳、子宮摘出。

2020.10.16

診察日。


前の診察日から2ヶ月。

その間毎日のように、足の甲が浮腫んでた。

なのに病院の日になると浮腫まない。

どうなってんの?

一応伝えるけど。


糖尿病さん。

まぁまぁ...コントロールはできてる。

よくはないけどまぁ、いいよ。

体重増やさないでね。


心臓さん。

心電図と心臓さんの血液検査あり。

相変わらずすんなりとれない、心電図。

りらっ〜くす!だら〜んってして!

お尻の下に手入れて!とか色々したけど、あんま変わらないなぁ...って言われて一応とれたらしい。

何があかんねやろ?


今回からまたまた先生が変わり、またまた専攻医。前の先生もやったけど3回ぐらいで変わる。そんなにコロコロ先生って変わるのか?


で、今回の先生も、体の状態聞いて、痩せようね〜っで終わるのかと思ってたのに。

僕はカテーテル治療やった方がいいと思います。って。

色々検査してきたやつまたちゃんと見してくれて、死んじゃってる血管の上の方も細くなってるって初めて知ったんやけどね。

前までの先生達も言ってくれてたんやろうけど、理解出来てなかった。

今回はわかりやすかった。

下の方はもう心臓死んじゃってるから無理やけど、上の方が大事な血管で、ここが詰まったら危ないと。ここを広げてあげたらちょっとは周りが元気になると思う。

このままでカテーテルしてもいいし、症状がでてないから造影剤入れてMRI撮ってからでもいいと思う。


今までやってもしょうがないって言われてたし、いきなり言われても怖いしなぁっと思い、ワンクッション、検査入れてからがいいにしました。


しっかりした先生やけど、ママもお気に入りになってたけども、やりたがりの先生か?とも思っちゃった。

今まで上の先生達がしなくていいやったのに、変わるんかなぁ?

また今度行ったらやっぱりしなくていいになってそうな気もするし、カテーテルする時この先生はまだ、この病院に居るんかな?


MRI撮ったらまた余計な物写ったらどうしましょ...