まるっと全部治りますように

35歳、子宮内膜異形増殖症。36歳、子宮摘出。

10月9日水曜日

『やっぱり子供が欲しかったなぁ』

今4時。

さぁ、寝よ!っと思ってインスタ見てたら、この言葉読んじゃった。

いつも、こっそり見てる人のインスタ。

あ~見なきゃよかったって。

涙出てきたし。

あのまま子宮があったとしても、たぶん、たぶん産んでないと思うけど、もしかしたらってのがずっとある。

ずっと一人なんだろうなって。

最強の味方が居ない。

味方ってなんやねんって思うけど、何があっても大事な人ができない。

またまたこっそり見てる人のブログで、『男はやっぱり子供が欲しいよ』って書いてあるコメントがあった。

匿名でさ、そのコメント入れたら傷付けるってわかってて何の脈絡もなく入ってたコメント。

これも読んでからずっと残ってる。

そりゃね、欲しいよね~子供。

自分の子供。

わかってるよそんなの。

考えてももうどうにもならないのもわかってるけどさ、止まんないんだよ涙。

どんどん弱くなっていく。

告知された時より弱くなっていく。

人前では泣かないように、今までも泣いてない。

ちょっとした事で泣きそうで、怖い。

泣いちゃったら悲しませるだろうし。

一回泣いたら止まらなくなりそう。